ハクセキレイ

散歩が趣味なので、道で見かける植物や鳥の名前を覚えたいなぁと常々思っています。

が、見て、調べて、も、時間が経つと忘れてしまう。

そこで、それもここに記録を残そうと思い立ちました。

 

もう1週間くらい前なのですが、コンビニの駐車場で一羽の鳥を見かけました。

なかなか飛んで行かずちょこちょこ歩いていたので、しばらく家族で様子を見ていると、だんだんこちらに近寄ってきて、私たちの足元に止まりました。そして、座り込み、少し羽を広げてリラックスしている様子!激カワ!でした♡

 

Googleで検索したところ、鳥の名前は「ハクセキレイ」だそうです。

かなり人に慣れているようですね。wikiによれば、店舗の中にまで入るものもいるとか!

かなり頻繁に見かける鳥で、ちょこちょこ歩く姿が可愛いなと思っていたので、名前を知ることができて良かったです。